玉鷲が13勝2敗で初優勝。34歳ということですが、相撲も若いですし、30歳過ぎたあたりから更に強くなった印象。
この成績を活かして大関を狙ってほしいですね。

貴景勝は11勝4敗で大関昇進は見送り。多分、元貴乃花部屋出身じゃなかったら上がれたとは思うんですけどね・・・。千秋楽の相撲の内容が悪すぎました。
もう地力は大関ですし、来場所10番以上勝って文句なく上がってほしいです。

御嶽海は怪我がもったいなかった。それでも再出場していきなり白鵬を破ったのはすごかった。地力は完全に大関。今年中に上がれるように、しっかりと怪我を治してほしい。

で、問題の上位陣。白鵬、鶴竜ともに衰えが目立ってきました。もちろん怪我もあるんでしょうけど、ごまかしが効かなくなってきましたね。今年1年もつか。

大関はもっとひどい。怪我の栃ノ心、インフル明けだった高安はまだ多めにみます。豪栄道。あんたは話にならん。
もともと大関に上がること自体無理があった力士ですけどね。勝ち越したからOK、じゃないですよ。

いまだに3場所続けて2ケタ勝ったことが無い大関なんて聞いたことない。恥ずかしいのでさっさと落ちてほしいですね。

稀勢の里が引退して、さらに上位陣の入替が起こりそう。新しい力士の台頭も期待したいですね。