11月23日に庵原球場で行われた第3試合、静岡大−中京大の観戦記です。
5回終了時までの内容になります。

静岡大
000000003|3
00111202X|7
中京大

静岡大
足立、豊田−天野
中京大
香村−福島

足立投手は中京大中京出身の2年生。ベンチに入ってたんかな・・・?右のオーバーハンド。まっすぐはそこそこ速い。
香村投手は中京大中京出身の1年生。まっすぐはなかなか速い。身体が一回り大きくなっていたように感じました。

スタメン
静岡大
8峯山 9塩崎 5坂井宏 D平林 7出口 3富岡 2天野 4中島 6上田
中京大
8河田 5松岡→5藤田 6尾崎 3松井 D清田 6中山 4井戸田 9成田 2福島

(試合経過)
3回裏、無死1塁から1番河田がタイムリー2ベース。中京大が先制。
4回裏、先頭の清田のセンターへのフライを目測誤り、さらに処理にもたつく間に一気に生還。2−0
5回裏、1死2塁から3番尾崎がタイムリー。3−0
5回終了時に球場を後にしました。

試合は中京大が勝ちました。


静岡大は中京大戦に合わせて愛知出身者をスタメンにずらり。
8峯山(高蔵寺 2年) 
9塩崎(岡崎北 3年)
5坂井宏(瑞陵 3年)
7出口(愛知 1年)
2天野(西尾 1年)
4中島(豊橋東 3年)
6上田(国府 1年)
P足立(中京大中京 2年)

愛知県からかなり選手が進学していますし、ここから更に伸びてくる選手が出てくることを期待したいです。
坂井宏選手が香村選手からいい当たりを打って意地を見せていました。

中京大は河田選手が同級生の足立選手からタイムリー2ベースを打って、こちらも意地を見せた形。
香村投手が身体がでかくなったけど、球威はそんなにすごく感じなかった。まぁまだ作ってる最中かも知れませんので、来年に期待ですね。