11月23日に庵原球場で行われたオータムフレッシュリーグの明治大−静岡大の観戦記です。
明治大は2年生まで、静岡大は3年生までのチームでの対戦でした。

明治大
40102000|7 H9 E1
01010000|2 H6 E3
静岡大
(8回大会規定により打ち切り)
明治大
米原、西城裕−今関
静岡大
伊藤航、宮島、木村洋、廣橋−篠原、山下

投手成績
明治大
米原 5回 95球 被安打5 四球5 三振7 失点2
西城裕 3回 50球 被安打1 四球1 三振5 失点0
静岡大
伊藤航 3回 67球 被安打6 四死球4 三振1 失点5
宮島 2回 42球 被安打3 四球2 三振1 失点2
木村洋 1回 8球 被安打0 四球0 三振0 失点0
廣橋 2回 29球 被安打0 四球1 三振1 失点0

米原投手は右のオーバーハンド。まっすぐはなかなか速い。ボールにばらつきがあるものの、まっすぐで空振りを取っていました。
西城裕投手は右のサイドハンド。まっすぐはそこそこ速い。まっすぐに伸びがありました。
伊藤航投手は右のオーバーハンド。まっすぐはまぁまぁ速い。来年は主軸になりそうなボールを投げていました。

明治大
8堤 9青木 3田村 D五十嵐 2今関 4小原→H岩田→4 6清水海→6山田 5天野 7大橋
静岡大
8丸山 3米澤 9奥山 D杉村 7内村 2篠原→2山下 6木村剛 4河本→R廣田 5小野寺→H波部

(試合経過)
1回表、2死1、3塁から5番今関のタイムリー内野安打。2死満塁から押し出し四球。8番天野の2点タイムリー。明治大が4点先制。
2回裏、2死2塁から1番丸山がタイムリー。4−1
3回表、1死1、2塁からワイルドピッチにキャッチャーの送球エラーが絡みランナー生還。5−1
4回裏、1死1、3塁から9番小野寺が犠牲フライ。5−2
5回表、無死1、2塁から8番天野のバントヒットにエラーが絡み1点。さらにタイムリーエラー。7−2
明治大が勝ちました。
5回裏に1死満塁のチャンスでピッチャーライナーがグラブに入った、ってのが大きかったかな。
ただ、5回表にミスが重なっての2点で試合としては決まった印象です。

明治大ではキャッチャーの今関選手が肩もまずまずで足もあり面白い選手だな、と思いました。中軸を打っていますし今後も楽しみです。
米原投手はばらつきがあったものの三振の取れるピッチャー。こちらも来年以降楽しみですね。

静岡大は3年生中心でこれが来年の主力のチームという感じ。2年生の内村選手、木村剛選手、河本選手がヒットを放って存在感。静岡大は選手が伸びてくる印象が強いので、来年どういうチームになっているか楽しみです。
静岡リーグもどこかで行きたいです。