ボヘミアンラプソディ
「ボヘミアン・ラプソディ」を見ました。

(あらすじ)
1970年のロンドン。ルックスや複雑な出自に劣等感を抱くフレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)は、ボーカルが脱退したというブライアン・メイ(グウィリム・リー)とロジャー・テイラー(ベン・ハーディ)のバンドに自分を売り込む。類いまれな歌声に心を奪われた二人は彼をバンドに迎え、さらにジョン・ディーコン(ジョー・マッゼロ)も加わってクイーンとして活動する。やがて「キラー・クイーン」のヒットによってスターダムにのし上がるが、フレディはスキャンダル報道やメンバーとの衝突に苦しむ。

クイーンについて全く予備知識が無く、曲も有名な2曲は知ってる、くらい。そんな感じで評判の良さを見て観に行きましたが、感動する場面もありましたし、まるで本物がやっているようなパフォーマー。いい映画だったと思います。

クイーンを良く知っている人が見るともっと違う感動があるのかな、とは思いましたが、天才というのは破滅的なのかな、というのはこういう話を見ると毎回思いますね。
病気になったのが、自業自得と感じてしまうところがなんとも・・・。

☆は4つで。