あいあい傘
「あいあい傘」を見ました。

(あらすじ)
高島さつきは、25年前に生き別れた父親の六郎を捜し出し一緒に帰るため、年に1度の祭りでにぎわう恋園神社を訪れる。一方境内では苗字を変え、妻と娘と新しい家庭を築いている東雲六郎が、横浜に残してきた娘と妻をひそかに思って静かに手を合わせていた。祭りの盛り上がりがピークを迎えたころ、さつきは再会を待ち望んでいた父親を見つけ......。

泣けました。事前に泣けるってみていたので、逆にそういう時は構えてしまって泣けないことも多いのですが、きっちりといい場面で泣かされた。こういう作品は評価が高くなります。

なかなか人間関係が掴めなくてその部分で苦労した分、話が入ってこない部分がありましたが、中盤以降でなんとか理解。
最終的には伏線も回収されたし、良く出来ていました。倉科カナ、喜怒哀楽が良かったですし、高橋メアリージェーンがいい味を出していました。

おすすめ出来る映画ですね。

☆は4.5で。