ごっこ
「ごっこ」を見ました。

(あらすじ)
大阪のさびれた帽子店で暮らすニートのアラフォー男・城宮(千原ジュニア)と5歳のヨヨ子(平尾菜々花)は、ある秘密を抱えていた。ある日、十数年ぶりに城宮が実家に戻ったことを知った幼なじみの警察官マチは、ヨヨ子の存在に疑念を抱く。

評価が高かったので見てきました。原作は未読。

☆は3つ。

理由としては、千原ジュニアのセリフで聞き取りにくいことが何度もあったこと。音響のせいなのか、技術のせいなのかは分かりませんが・・・。
あと、話の内容というか、やっていることが犯罪じゃね?と思うことが多く、それが気になって集中出来ませんでした。

泣かせに来てるところでもそういうのが気になって泣けず・・・。そういう意味ではもっと評価が下がってもいいのですが、ヨヨ子役の平尾菜々花ちゃんの演技に免じて、☆3つに。

こういう映画を見ると、自分って真面目なんだな、と思います(笑)。