10月8日に愛工大Gで行われた第2試合、愛知学泉大−名産大の観戦記です。
まだ優勝の可能性が残る両チーム。負けたら終わりの試合ですので、負けられない一戦となりました。

学泉大
010000000|1 H5 E1
00100021X|4 H10 E1
名産大

学泉大
江藤、寺澤−表
名産大
鷲野−古澤

江藤投手は左のオーバーハンド。菰野出身の4年生。まっすぐがシュートするのとスライダーの組み合わせが良かった。
鷲野投手は右のオーバーハンド。立派な体格から球威のあるまっすぐが力強かった。菊華出身の4年生。

スタメン
8岩下 2表 6高橋 D黒川 3千代 5末永 7清水 4田村 9中村
名産大
7菅野 D濱中 8山岡 4篠谷 5神田 3萩坂 6後藤 9富永 2古澤

(試合経過)
2回表、2死2塁から8番田村がタイムリー3ベース。学泉大が先制。
3回裏、2死から3番山岡がソロホームラン。1−1

5回終了時に球場を後にしました。

試合は名産大が勝ちました。

学泉大は、野球部のある校舎が新規募集を停止。今期は3学年で戦いました。どんどん厳しい戦いになっていくと思いますが、残った選手たちは最後まで頑張ってほしいですね。
名産大は昨年3部に落ちた時もありましたが、2部復帰後は安定した戦いが出来ています。鷲野投手は球威があり、卒業後はどこかでやるのか分かりませんが、やれる力のあるピッチャーだな、と改めて感じました。
4年生の山岡選手のホームランは見事でした。残り1戦、勝って可能性をつなげてほしいですね。