西愛知大会-CD
Cブロックのシード校は愛知。

愛知は渡邊、阿部両選手を中心に打線が活発。投手も浅田投手の他、福島投手が春に目途がついて、チーム力は高くなりました。去年のチームから打力が上がっていますので、打線の力で勝ち上がりたい。
初戦の名南工は好投手が2枚いて侮れないチーム。平田投手を打って弾みを付けたいところですね。

その隣に初戦屈指の好カード、中部大第一−栄徳が組まれました。栄徳のバッテリー松原−野口は力があるので、やや栄徳有利かと思いますが、永野、山本選手のいる打線が強力な中部大第一は打って優位に進めたいですね。

愛知にとっては栄徳とは相性が良くないので、中部大第一が来た方がいいでしょうね。ここの勝ち上がりはほんとにどこが来るか分かりません。

反対のゾーンには清林館がいます。左の中尾投手は好投手。秋には尾張で準優勝していますし、力があります。
新川のスラッガー池戸選手の活躍も期待。
名城大附と東郷が2回戦で当たったら注目カードに。東郷の眞田投手は注目されていますね。どんなピッチングを見せるか楽しみ。

ブロックの決勝は栄徳−清林館と予想。ブロック代表は栄徳と予想します。

Dブロックのシード校は西春。

春に快進撃を見せて一躍注目校となった西春。西春の強さは守備の堅さ。尾崎投手を中心にしっかりと守って失点を抑えられるところが強みですね。春の経験を活かして勝ち上がりたいところ。
3回戦に来るのは愛知黎明か愛産大工か。愛知黎明は打田投手、愛産大工は茶谷、上ノ原投手と好投手がいるので、どちらが上がってくるか楽しみ。ただ、両チームとも起工、小牧と尾張の好チームが相手ですので、簡単な初戦ではないと思いますが。
西春としてはつぶし合ってくれるので、厳しい相手ですが、戦いやすいかとは思いますね。

反対ゾーンに、春に西春にコールド負けをした中京大中京が入りました。大阪桐蔭との招待試合で勝って評価が上がっていますが、それが本物かどうか。愛知商は大橋、浅見投手がいて侮れない相手。初戦が試金石になりそうです。
名古屋国際−大同大大同も私学同士の好カード。名古屋国際の田中投手は楽しみな2年生サウスポー。勝ち上がれたら、中京大中京戦が楽しみ。名古屋国際の勝利も十分ありえます。
菊華、小牧南も力のあるチーム。小牧南の安藤投手は2年生ですが楽しみなピッチャー。

ブロック決勝は西春−中京大中京と予想も波乱含み。ブロック代表は西春と予想します。