東愛知大会-CD
Cブロックのシード校は刈谷。

秋に県大会を逃すも、春はきっちりとシードまで確保してきた刈谷。右のサイドハンドから強い球を投げられる田村蒼投手と4番でホームランも打てる古市捕手が中心ですね。初戦の東浦も春に県大会に出場して1勝しているチーム。積極的に足を使うところはチームカラーも似ているので、序盤の攻防がポイントになりそう。拮抗した試合になりますね。
三好−安城農林は三好が有利かと思います。勢いをつけて刈谷−東浦の勝者にぶつかりたいところ。

反対のゾーンには好チームがたくさん入りました。
豊田高校は秋・春と県大会に出て力のあるチーム。阿久比は鈴木投手が良かったですが、2年生に落合投手といういいピッチャーがいるみたいで、この対戦は注目カードですね。
半田東は秋に県大会に進んでベスト16。刈谷工は上野投手を中心に秋・春県大会出場。ここもどっちが勝ってもおかしくないカード。どこが勝ち抜けてくるか予想が難しい。
ブロック決勝は刈谷−刈谷工。刈谷工のベスト8としますが、混戦でどこがきてもおかしくない。

Dブロックのシード校は豊川。
豊川は、派手さはないがチーム力が高い。そんな印象。石田選手、竹内選手と好打者がいますし、ミスの少ない野球で、東愛知の優勝候補の一角。
初戦の松平はエースの加藤投手がいいボールを投げていましたし、人数が少ないですがまとまった好チーム。豊川相手にどこまで戦えるか楽しみです。
豊田西−渥美農も屈指の好カード。豊田西は以前の強さを感じないところは残念ですが、夏に上げてくるのが伝統校。渥美農も秋・春の県大会に出ているチームですので、好ゲームを期待。やや渥美農有利かと思っていますが・・・。
反対ゾーンには気になる高校が入っています。碧南工は投手陣が良かったですし、科技高豊田はここのところ県大会に顔を出す好チーム。吉良は昨年夏に130k前半を出していた亀澤投手がいるので、この対戦も注目。
岡崎城西は噂の長身中井投手がいます。順当に行った場合、2回戦で大府と当たる試合は注目になりますね。
大府は打線に迫力がないですが、大西、奥平両投手は左・右と左右でタイプの違うので、連戦で勝ち上がる原動力になる。2枚看板で夏を制した10年前の再現を狙う。
ブロック決勝は豊川−大府。ベスト8は豊川と予想します。