6月17日に愛知学院大Gで行われた準決勝第2試合、名院大−星城大の観戦記です。
4回終了時までの観戦記になります。

名院大
000000000|0
00100210X|4
星城大

名院大
紙谷−藤田
星城大
澤田−山田

澤田投手は左のスリークォーター。津商出身の1年生。左のサイドよりのアンダーから投げる時もあり、ボールもそこそこ速く、左バッターは打ちにくそう。これから楽しみ。

スタメン
名院大
4飯島 D浅沼 6伊勢谷 9番場 2藤田 8田名後 5二村 3吉田 7平中
星城大
8梅田 4藤原 9住 7岡本 D野田 5河合 3榊原 2山田 6蓬莱

(試合経過)
3回裏、2死3塁から1番梅田がタイムリー。星城大が先制。
4回終了時に球場を後にしました。

試合は星城大が勝ちました。
名院大は5番キャッチャーの藤田選手がキャプテン。リーグ戦でも正キャッチャーですし、彼が中心になっていくんでしょうね。三重高校で160cmの身体でキャプテンを務めたのは伊達じゃないでしょうし、これから1部を狙うチームになっていく原動力になってほしいです。

星城大もキャッチャーの山田捕手はリーグ戦からレギュラー。今大会の準優勝の大きな力になっていると思います。
投手の澤田投手もいいボールを投げていましたし、星城大は1年生が多く入っていて今後の注目チームになってくる気がします。
いいきっかけになる準優勝にしてほしいですね。