DSC_0241

ロッテ
4200001100|8
1011111021|9
中日
(延長10回サヨナラ)

正直2回で吉見がKOされた時点で、この試合はモップアッパー藤嶋の奮闘だけが楽しみになった試合でしたが、その藤嶋が4回を無失点で踏ん張り、打ってもプロ初安打初得点を記録。その間に1点ずつしか返せないもどかしい反撃ながらも差を詰めて、9回2死1,3塁から、今シーズン初打席の武山が値千金の2点タイムリー2ベースで追いつき、最後は相手のエラーでサヨナラ。終わってみれば5点差をひっくり返す大逆転勝利となりました。

ヒーローインタビューは平田を含め3人呼ばれましたが、ヒーローは藤嶋投手と武山捕手でしょうね。

藤嶋投手は打撃でもワクワク出来るというのはこんなに見ていて楽しいんだ、と改めて教えてくれる選手ですね。この日見てたら2イニング目から球速上がりましたし、どっちかというと、先発向きなのかな、と思います。
今の立場もすごく貴重ですけど、先発もやらせてあげてほしいですね。

武山は失礼ながら打席で期待してなかった。それだけにうれしかった。大島が大ブレーキでしたが、同じ享栄の武山が救いましたね^^

鈴木博志は完全に疲労でしょう。一回リセットする意味で2軍でリフレッシュさせてほしい。

今日は松坂と千賀のマッチアップ。今日も見に行くので楽しみです。

これで観戦試合5勝2敗(ナゴド5勝1敗)。見に行った試合は5試合2ケタ安打ですし、好調ですので、このまま続いてほしいです。