df1feb98.jpg
中日2−3巨人

松坂の中日でのデビュー戦を見てきました。狙ったわけではなく、むしろ最初4日ってなってたから、混みそうだから5日にしたんですけどね^^;

5回 96球 8安打 3失点(自責点2)

上々、でしょうね。MAX142km。最後は一杯一杯でしたが、なんとか5回を投げ切っただけでもえらいと思います。

せめて負けを消してやれよ、と思いますが、それが出来ないあたりが中日の今年の弱さを物語っているな、と思います。

改めて試合を見ていて、守れない、打てない、肝心なところで走れない。

6回裏、1点返して尚も1死1,2塁、平田のレフト前ヒットで福田を止めた場面。これがこの試合の全てだったと思います。レフトはゲレーロ。いいボールがこればアウトだったかもしれませんが、ギャンブルをするべき場面でした。次は大野、その次は亀澤が準備。それだったら勝負するべきでした。大野のゲッツーは結果論です。仕方ないですから。

守備は悪いのは分かっていましたが、改めて良くないです。そして唯一いいはずの京田がおかしい。送球もおかしかったし、取れそうな打球も取れなかった。打つ方もブレーキでしたし、心配です。

周平が頑張っているのが数少ない収穫。守備は目をつぶってでも、使い続けてほしいですね。