東邦
000001002|3
10020011X|5
花巻東

東邦は優勝候補と言われながら初戦敗退。

左のサイドに近い技巧派スリークォーターを最後まで捉えきれず。強打のチームと言われるところは得てしてこういうピッチャーに弱い、というのをもろに見せた試合になりました。

最終回に粘りは見せましたが、その前に集中力が切れたようなプレーを見せた時点で、負け試合ですよね。結局扇谷投手が出来が悪いまま先発したのが全てだったようですけど、練習では良かったなんて報道もありましたし・・・。

まぁこれが実力ってことですね。花巻東はしっかりとした野球をやって、勝つべくして勝った、と思います。

夏に向けて、愛知は東邦が本命とは思いますが、この試合を見てチャンスあり、と思ったチームも多そう。どういう夏になっていくか楽しみです。