リバーズエッジ
「リバーズ・エッジ」を見てきました。

(あらすじ)
女子高生のハルナ(二階堂ふみ)と、ハルナにだけ心を許すゲイでいじめられっ子の山田(吉沢亮)と摂食障害であるモデルのこずえ。彼らは河原で見つけた死体に魅せられていた。山田をいじめるハルナの恋人・観音崎や、山田のことが好きな田島カンナらも、それぞれに事情を抱えていた。ある日、新たな死体が……。

予備知識無しで見たので、90年頃の話、というのは見ていて段々気付く感じ。ただ、その割に言葉使いが現代っぽい(違くてってその頃は言わない)とか風景が現代だとか、甘い部分が見えたのが残念。

話自体が気分がいい話じゃなくて、そういう映画は個人的には評価が下がります。ただ、二階堂ふみの脱ぎっぷりと裸のきれいさは素晴らしく、それだけで評価を上げたくなる映画でした。

それでも☆は3つかな。