d69de6f0.jpg
中日7−11楽天

2018年初のナゴヤドーム。松坂が先発するということで、お客さんが満員になりました。さすがです^^

その松坂は2イニング2失点。MAX144k。普通に良かった。これくらい投げられるなら十分期待できそうです。

ただ、他のピッチャーが・・・。祖父江投手はそこそこ良かったものの、新外国人のガルシアとジーがともに炎上。今からでもバルデスに戻ってもらった方がいいんじゃ、と思う内容でした。
まだオープン戦、というのならいいのですが。

最後に投げた育成の木下雄投手がMAX150kmを記録するなど素晴らしい球を投げていました。さっさと支配下にしてあげてほしいですね。唯一の希望です。

打つ方は松井佑が3ラン。福田、周平にヒットが出て一安心。結局この2人をどこまで我慢して使えるかが、再建にかかる時間の長さに関係してくると思います。
守備も我慢しながら、使ってほしいですね。