cd95f560.jpg
三遠ネオフェニックス74−77名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

愛知ダービーを豊橋総合体育館へ見に行ってきました。三遠ネオフェニックスの本拠地で試合を見るのはBリーグになってからは初めて。bjリーグ時代に一度見に行ったことがありましたが、一回見てみたかったんですよね。

演出は三遠が一番好きかな。bj時代からそういう部分は光っていた印象がありますし。

試合は三遠が最大21点リードをして、前半終わって三遠が20点リード。そこからの名古屋の反撃は見事でした。というか、どっちかというと三遠が集中力をなくした印象があります。

第4Qは一進一退の攻防でしたが、三遠のが焦りがあったように思います。

名古屋Dはオンザコートが全て1で、ティルマンしか出れない状態でしたが、選手全員でカバーした形。結構リードを許す展開が多いのですが、そこから反撃する試合が多い。名古屋の試合を見ると波が大きい印象がありますね。はまる時もあるし、凡戦もある。不思議なチームです。