名古屋0−0福岡

本拠地での一戦で守備陣奮闘、大会規定により引き分けでJ1昇格を決める
J2リーグ3位の名古屋グランパスと4位アビスパ福岡が激突したJ1昇格プレーオフ決勝が3日、豊田スタジアムで開催され、両者とも決定機を決めきれずに0-0のドロー。大会規定により、リーグ戦上位の名古屋が1年でのJ1復帰を決めた。(Football ZONE webより)

今年1年の苦闘を象徴するような苦しい立ち上がりの試合。それでもサポーターからの大声援を受けて徐々にペースを取り戻し、ゴールに近づく場面も。
バーやオフサイド判定に救われた場面もありました。そして歓喜の瞬間。

田口選手のインタビューにはグッときました。喜ぶだけじゃない。1年前からの出来事が浮かんだんでしょうね。

J1にただ復帰するだけじゃない。もっと面白いサッカーを見せる。そういい続けていた監督、選手たち。それを実行してくれるのを期待したいです。

なんにしてもおめでとうございます。