中日の黄金期を支えた森野選手が引退を表明し、先日引退試合を行いました。

これで5年連続Bクラス。黄金時代を知る選手がどんどんいなくなってきていますね。荒木、岩瀬は現役続行を表明していますが、兼任コーチなんて話も出ているようで、どうなっていくか。

森監督はもう1年やるようですけど、どうなんですかね。投手コーチ含め、首脳陣が変わらない限り良くならない気もしますが。
もっというと、編成をしっかりと考えられる人がいないとなんともならない気がしますね。

まだまだ長い冬が続きそうです。

あ、森野選手はお疲れさまでした。最後の方は大きいのが打てなくなってしまったのが痛かったですね。代打で生きられるなら、もう少し出来たでしょうが・・・。