中日0−3広島

表題のとおり。中日ファンからしたら何の見所もない試合でした。

いやまぁ、笠原投手が先発して5回1失点。ホームラン1本に抑えたのは良かったんです。けど・・・。

笠原をもう少し投げさせろよ、という意見もあるでしょう。僕は替えるタイミングは有りだと思う。5回に先制アーチを浴びたけど、悪い印象で降りたわけじゃないし、イニングは徐々に伸ばせばいい。

それよりも、5回裏の采配。6番が四球で出て、7番のところで送りバント。これがさびしい。
確実に9番まで回したい。それは分からないでもないけど、この攻撃じゃ絶対に同点までしかならない。なんで5回1失点で頑張ったルーキーに勝ちを付けてやろうとしないの?そこがとにかく不満。そしてプロとして寂しい。

球場も半分以上が広島ファンでした。仕方ないとはいえ、さびしいですねぇ。

こんな野球してては、中日ファンは来ないはなぁ、と改めて思った試合でしたしね。

今期はこれがナゴド最後。結局1勝3敗1分でした。広島戦しかほとんど行かなかったから仕方ないですかね。

来年も首脳陣が変わらない限り足が遠のくでしょうね。