2017年夏大-G
シード校は愛産大三河。

愛産大三河は清水投手の完成度が高く、そつがない野球をやる印象。レベルが高く、このブロックでも中心ですね。
その初戦の相手が豊野−愛知啓成の勝者。豊野はプロからも注目されたサウスポー、田村投手がいます。まだまだ素材の投手ですけど、持っているものは一級品。それがどこまで愛知啓成に通用するか。今年の啓成は不覚を取ることも多く、例年に比べると力が落ちるので、豊野が勝つ可能性も十分あると思います。ただ、愛知啓成が自分たちの野球をしっかりとやれば、豊野にとってはきついと思いますが・・・。なんにしても注目カードですね。
どちらがきても愛産大三河にとっては嫌な相手ですけど、それでも地力は愛産大三河が上かと思います。

その隣は大きな注目校がいない感じ。名経大市邨が影下投手がいて、ちょっと抜けてる感じですけど、小牧工、豊橋南、豊橋東らも毎年いいチームにしてくるので、勢いにのったところが勝ちあがってくるかな?

反対のゾーンは愛工大名電と中部大春日丘が入りました。この両者が3回戦で当たることになりそう。
名電は毎年タレントが入っているって聞くのに、伸びていない印象。この春に1年生がいきなり活躍していましたが、その選手たちがこの夏にどう力を見せるか。
下級生に頼ると、春日丘に食われる可能性もあるかと思いますね。

この勝者と当たる4回戦はどこが来るか読めない。名大附が春は連合チームでしたが、いる選手たちは好選手たちでした。1年生がどこまで試合でやれるか。逆に注目ですね。
愛知工の最後の夏にも注目。少しでも長い夏になるよう頑張ってほしいです。

5回戦は愛産大三河−愛工大名電と予想。ブロック代表は愛産大三河にします。