2017年夏大-A
シード校は豊橋中央

バッテリーを中心に春にベスト8に食い込み、初のシードを獲得した豊橋中央。春に2度見ましたが、サウスポーの西脇投手はレベルが高いですし、キャッチャーの長嶺選手は注目のキャッチャー。力は確実に付けています。

ただ、初戦は安城東−岡崎の勝者と。安城東はピッチャーのレベルが高く、エースは見ていないのですが、左の藤嶋投手、右の榊原投手、どちらも素晴らしいボールを投げていて、豊橋中央に取っては厳しい初戦になりそう。

その隣のブロックも伏兵ぞろい。名経大高蔵には好投手がいるとの話。その相手の小坂井も県大会に進んだチームですので、面白い初戦になりそう。
誉も力はあるのですが、新城東は毎年いいチームを作ってくるので、この初戦も好勝負になりそう。
こちらのゾーンは予想が難しいですが、安城東を推したい。

反対ゾーンは星城がいて、平林監督になって3年目ということで、上位進出を狙えそうな状況。ただ、昨夏に旋風を起こした春日井商がエースが残っているので、ここが上がってくると面白い勝負になるかも。
その隣は、東海商、半田、大成が注目。半田−大成は初戦の好カード。大成がどこまで力を付けてきているか、注目です。
東海商は知多地区を制したりもしたチームですが、小牧高校も力があるので、この初戦も面白そう。

星城が5回戦進出と予想しますが、そんなに楽には勝ちあがれない気がします。

Aブロックは星城と予想しますが、波乱含みな気がしますね。