3136616e.jpg
名古屋1−1京都

初めて豊田スタジアムに行ってきました。
36755人と満員のお客さん。闘莉王の凱旋?試合ということで、多くのお客さんが入りました。そして闘莉王には温かい拍手。雰囲気は良かった。

試合は正直グランパスの負け試合。最後ロスタイムで追いつきましたけど・・・。グランパスは決定的にボールを前に運ぼうとする意識が足りない。トラップ一つでもその場で止めてしまう。まだ改善過程かもしれませんけど、とりあえず見ていてワクワクしない試合でした。
先日見た岐阜も同じコンセプトかと思うのですが、岐阜のが面白いサッカーやっていました。

しばらくグランパスの試合はいいかな、と感じました。豊田スタジアムはいいグランドですけど、やっぱりアクセスはきついですね。