ハルチカ
「ハルチカ」を見てきました。

(あらすじ)
聡明で気持ちの優しいハルタ(佐藤勝利)は、引っ越しにより離れ離れになっていた幼なじみのチカ(橋本環奈)と高校の入学式で再会。憧れていた吹奏楽部が廃部寸前と知ったチカは大好きなフルートを吹くため、ホルン経験者のハルタを巻き込み部員を集めるべく奔走する。ワケありメンバーばかりだが、廃部を免れたチカたちはコンクール出場を目指す。

これも駄目映画でした。後で知ったんですけど、原作読んで期待して見たらがっかりだった「僕らのごはんは明日で待ってる」と同じ監督でした。

監督って重要ですね。前もって調べておくのも大事と学びました。

演技云々よりも話が・・・。元々原作はミステリーなんですね。全然そんな話は無くなっていました。青春映画としても中途半端というか・・・。

いいところは簡単に上手くはいかないよね、って話が現実的だったところですかね。

☆は2つで。