2月18日に津島球場で行われた第1試合、守山ボーイズ−名東ボーイズの観戦記です。
久々の中学硬式野球。どんな選手がいるか注目して観戦しました。

守山B
32021|8 H9 E1
00010|1 H1 E3
名東B
(5回コールド)

投手成績
守山B
日比野 5回 62球 被安打1 四球1 三振6 失点1
名東B
瀬古 5回 87球 被安打9 四球3 三振3 失点8

日比野投手は右のスリークォーター。まっすぐはまぁまぁ。曲がりの大きいカーブを投げます。楽しみなピッチャー。
瀬古投手は左のオーバーハンド。まだ中1のようですし、これからのピッチャーでしょうね。

スタメン
守山B
7久保 4三田 9田代 2岡本 5塚田 1日比野 6豊島 3細井 8佐々木
名東B
6成沢 4永田 3渡邉 2民谷 8佐藤 9赤堀 7永谷 1瀬古 5樋口

(試合経過)
1回表、1死満塁から5番塚田の中飛ゴロの間に1点。牽制でランナー挟まれる間に1点。6番日比野がタイムリー。守山Bが3点先制。
2回表、2死2塁から2番三田がタイムリー2ベース。3番田代がタイムリー。5−0
4回表、無死1、3塁から牽制球を弾く隙にサードランナーホームイン。1死3塁から3番田代がタイムリー。7−0
4回裏、2死3塁から4番民谷のサードゴロを弾いてランナーホームイン。7−1
5回表、2死3塁から9番佐々木がタイムリー。8−1
守山ボーイズが5回コールドで勝ちました。
体格からしてちょっと両チームで差がありましたね。
名東ボーイズは1年生も多いみたいですし。経験を活かしたいところです。

守山ボーイズでは9番の佐々木選手が光りました。3打数3安打。守備も足が速くて反応がいいですし、走塁でも光る場面がありました。まだ1年生ですが、レギュラーを取っているだけありますね。ちょっと覚えておきたいな、と感じる選手でした。

ボーイズでも色々なチームがありますね。