天龍
「LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-」を見てきました。

(あらすじ)
2015年2月9日、1976年のデビュー以来40年近くプロレス界をけん引してきた“ミスタープロレス”こと天龍源一郎が現役引退を発表。11月15日に両国国技館で行われた引退試合までの日々に密着し、現役プロレスラーとしての生きざまや、引退を決意した妻の病、父を支え続けてきたまな娘・嶋田紋奈の姿などが映し出される。

天龍さんのドキュメンタリー映画。娘さんの紋奈さんが支え続けたのがすごいなぁと。天龍さんの人柄というか、生き様がこうなっていったんだな、というのが垣間見えて、いいドキュメンタリーでした。もっと昔の映像が見たいとも思いましたが、引退表明してからの映像に特化したのは、逆に良かったようにも思います。

やっぱり天龍選手ってすごかったんだな、と改めて実感。もう少し、全盛期に味わいたかったです。

改めてお疲れさまでした。