巨人は1日、国内フリーエージェント権(FA)を行使していたDeNA・山口俊投手(29)と契約合意に達したと発表した。
この日の昼頃に本人から電話で連絡を受けた堤GMは「非常にうれしい。(先発ローテーションの)一角に入れた中でチーム編成を考えていたので」と吉報を喜んだ。(スポーツ報知より)

球団に“最後の挨拶”、「成長させてくれたことに感謝」
ソフトバンクの森福允彦投手が1日、ヤフオクドームを訪れ、球団に巨人へのFA移籍を決断したことを報告した。(Full-Countより)

山口は中日も声をかけていたようですけど、文字通り声をかけてただけっぽい(笑)。5年10億なんて報道もあったけど・・・。まぁそれぐらいは提示したのかもね。
そこまでの投手かなぁ。門倉みたいになる気がするけど。

森福はどうだろうね。山口みたいな使われ方になるのかな?1億以上もらっていて補償なしってのが一番驚いたけど(笑)。

中日はジョーダンと契約しないなんて話もあるし・・・。来年も期待できないね^^;