「第21回秋華賞」(G1、芝・2000メートル・晴・良)は16日、京都競馬場11Rで行われ、福永騎手騎乗の3番人気、ヴィブロス(牝3=友道厩舎、父ディープインパクト、母ハルーワスウィート)がG1初制覇。
パールコードが1/2馬身差の2着。そこからさらに1/2馬身差の3着がカイザーバルだった。
桜花賞馬のジュエラーは最後に追い上げを見せたが4着。オークス3着のビッシュは10着に終わった。
ヴィブロスはこれが重賞初制覇。通算戦績は7戦3勝となった。(スポニチより)

福永騎手。2週間前にこういう騎乗しろよう、と思った人は僕だけではないはず(笑)

ヴィブロスは素晴らしい脚で差しきって快勝。強かったですね。

しかし佐々木さんは馬主としてすごいですね。野球でも成功して馬主でも・・・。G1勝つってだけでもなかなか難しいのに、複数の馬で。すごいとしかいいようがないです。

レッドアヴァンセを買っていましたが5着。なかなか当たりません><