シード校は東邦。

選抜にも出て、やはり今大会の本命と言っていい東邦。藤嶋投手を中心に、松山投手との2枚で大会に挑みます。
シードの初戦という、どういうチームでも厳しい戦いになりやすいところに、渥美農が入りました。

昨年もぶつかり苦戦した東邦。そのリベンジ戦として闘志満々でくるであろう渥美農は嫌な相手ですよね。東三河を秋、春と制して力は去年よりも付けている印象ですし。
藤嶋投手をどこまで捉えられるかが鍵でしょうね。シードの初戦としては屈指の好カードになりそうです。ただ、その渥美農も岡崎工相手というのは油断はできないですが。

その勝者と4回戦で当たるブロックは混戦。犬山、東郷、名古屋大谷あたりが中心かと思いますが、どこが抜けてくるかは予想が難しい。初勝利を目指す御津や1年生だけの新設校愛知総合工科も注目ですね。ただ、どこが抜けてきても4回戦は厳しいでしょうが・・・。

反対のブロックも抜けたチームがなく混戦。個人的には小牧高校の巴投手に注目していますが、初戦は大同大大同ですし、どこまで勝ち上がれるか。
夏に強い時習館、県大会に出場したチーム同士の対戦となる津島北−鶴城丘、滝も個人的には見たいチーム。

勢いに乗ったチームが勝ち進むか。

5回戦は東邦−小牧と予想。

東邦がこのゾーンを制すると思います。