1番人気のビッグアーサーが、1分6秒7のレコードタイムで快勝した。注目のハナ争いはローレルベローチェ、ハクサンムーン、ミッキーアイルの順に隊列が決まり、ビッグアーサーは道中4番手を追走。前半3F32秒6という激流をものともせず、ミッキーアイルが直線で手応え良く抜け出しを図ったが、これをゴール前できっちりととらえ切った。(デイリーより)

中京競馬場って、改修後常に時計がかかる馬場になっていたんですよね。それが好評という話もあったのに、高松宮記念の週末になった途端、ものすごい高速馬場に変わって、タイムもレコードタイム。

いくらなんでもやりすぎだと思う。どういじったか、なんて素人にはわからないけど・・・。アンカツさんも言っていたけど、そういうことをしたなら、事前に発表してほしいと思います。

ビッグアーサーは上手く流れに乗りましたね。福永騎手も落馬復帰後初G1勝利。良かったと思います。

今年は馬券が不調。買わない方がいいのかも。

ドバイではリアルスティールがドバイターフで勝ち、UAEダービーではラニが快勝。ラニはケンタッキーダービーに向かうということで、どこまで通用するか楽しみですね。
期待のドゥラメンテはシーマクラシックで2着。相手も強い馬ということで、次に期待です。落鉄もあったようですし。
競馬は見て楽しむようにします^^