キャッチコピーは『本能覚醒!!』

40番目という記念の戦隊でしたので、どういう形でやるかな、と思いましたが、25番目だったガオレンジャーと同じ獣がモチーフで割とストレートに勝負してきました。

前作のニンニンジャーが個人的には不出来だったので、今作は期待していました。シンケンジャー・ゴーカイジャーの宇都宮Pですし、ゴーカイジャーでいい脚本をサブで書いていた香村純子氏がメイン脚本ですし。

第1話はかなりいい出来だったと思います。ちょっと駆け足でしたけど、一通り内容を見せてくれたし、これからに期待が出来る内容でした。

ゴーカイジャーまでは行かないまでも、記念作として過去作を出してほしい気がしますね。イーグル、シャークとくるとパンサーと言いたくなる世代ですし(笑)

あと、ロボの合体がシンケンジャーのおでん合体かと思わせるやり方で面白かった(笑)。同じことを思った人も多かったようですしね。

1年間、いい内容で魅せてほしいですね。