東海大仰星37−31桐蔭学園

第95回全国高校ラグビーフットボール大会は11日、東大阪市花園ラグビー場で決勝があり、東海大仰星(大阪第1)が桐蔭学園(神奈川)を37−31で破り、2大会ぶり4回目の優勝を果たした。(毎日新聞より)

録画で見ましたが素晴らしい試合でした。お互いにペナルティが少なく、非常にクリーンなレベルの高い試合で、これぞ決勝戦という試合でした。
桐蔭学園もよく食らいついていましたけど、仰星が要所要所でターンオーバーでボールを確保してトライに結びつけたのが大きかった。
桐蔭学園も最後まであきらめないプレーが見事でしたね。

ラグビーのレベルも上がっていると思いますし、W杯からいい流れがつながっていると思いますので、また盛り上がってほしいですね。