今季見ていたドラマは以下の9本。

相棒14
コウノドリ
掟上今日子の備忘録
エンジェル・ハート
釣りバカ日誌
無痛〜診える眼〜
サムライせんせい
青春探偵ハルヤ
おかしの家

うち相棒を除く8本を順位をつけるとこんな感じ

1位 コウノドリ
2位 エンジェルハート
3位 掟上今日子の備忘録
4位 無痛〜診える眼〜
5位 サムライせんせい

おかしの家は面白いのとそうじゃないののギャップがあってランクを下げました。逆にサムライせんせいは最終回で一気にランクイン。
青春探偵ハルヤはまだ最終回が出てないので、もしかしたらランクインもあるかもですが・・・。

コウノドリは最近のドラマでもトップクラスの出来。大好きだった「あいのうた」を抜いたかも、というドラマになりました。

下町ロケットが話題でしたけど、こういうのは見ないあたりがひねくれています(笑)。初回は見てましたけど、なんか好きじゃないんですよね・・・。

でも良作が多かったクールに思いました。相棒も反町氏になってまた面白いし。なんか悔しいけどw。