ガンダムジオリジン2
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」を見てきました。

(あらすじ)
宇宙世紀0071年。サイド3ムンゾ自治共和国の議長だった父ジオン・ズム・ダイクンを亡くしたキャスバルとアルテイシアは、父の側近ジンバ・ラルと一緒にサイド3を脱出。地球で、エドワウ・マスとセイラ・マスと名前を変えて生活していた。一方サイド3はジオン自治共和国と国名を改め、副議長だったデギン・ソド・ザビ率いるザビ家が実権を掌握。ザビ家はキャスバルとアルテイシアを追いつつ、対地球連邦軍をにらみ、新兵器のモビルワーカーの開発に着手していた。

オリジンの2作目。

漫画で読んでいるはずなんですけど、結構話を忘れていました。
シャアの声が池田さんなんですけど、高校生くらいのところで池田さんの声だと違和感を感じてしまって・・・。もう一人くらい近い声をかませても良かったかも。
少年アムロの声を古谷さんがやっているのはある意味すごいけど(笑)。そっちのが違和感少ないのもw

次は来年の春とのこと。その先もやりそうな予告もあったし、オリジンの展開も楽しみです。

話はランバラルの獲り込みなど、上手くやっているな、と思います。ただ、テキサスなどちょっと違和感もありましたけどね。

☆は4つで。