8月16日に蒲郡球場で行われた第2試合、豊丘−小坂井の観戦記です。
小坂井の尾崎投手を春の練習試合以来見たくて足を運びましたが、登板無く残念でした。
4回終了時に球場を後にしました。
豊丘
00001000|1
05000012|8
小坂井
(8回コールド)
豊丘
野口−大木
小坂井
夏目−夏目大

野口投手は左のオーバーハンド。まっすぐはそんなに速くない。カーブを使って緩急で抑えるタイプ。
夏目投手は右のサイドハンド。まっすぐはあんまり速くない。打たせて取る。

スタメン
豊丘
8岩堀 6甲斐 4古市 2大木 7野原 3山本 9後藤 1野口 5世古
小坂井
8高木 5磯谷 9木村 7尾崎(1) 2夏目大 3清水 4柳原 6村田 1夏目タイチ

(試合経過)
2回裏、先頭の4番尾崎がレフトへホームラン。無死1、3塁から1塁ゴロの間に1点。2死満塁から2番磯谷が走者一掃のタイムリー3ベース。5−0
4回終了時に球場を後にしました。

小坂井の尾崎選手。この日は登板がなくレフトを守っていましたが、4番で目が覚めるような一発。ここから打線がつながっただけに、さすがでした。ピッチャーとしてみたかったですが、打者としてもすごいものがありますね。
県大会出場は惜しくもなりませんでしたが、全三河大会には出られます。いい結果を出せるように切り替えて臨んでほしいですね。

豊丘も3回表に1死満塁のチャンスを作ったのですが、ここでピッチャーゴロホームゲッツー。4回にも1死2塁で6番山本のヒットでホーム憤死。4回のは点差を考えれば行っちゃいけないところでした。
一つ一つのプレーを大事にして戦えるようにしていってほしいですね。