86試合 38勝46敗2分

前半戦最後の試合を大野で落とすあたりが、後半戦も思いやられる状況、ということの象徴かな、と思います。

大野は5完投、3完封を含む9勝4敗だから責められない。

相手がアンダーハンドって分かっていて、経験の少ないルナを先発で使っている時点であかんやろ、と思うわけで。左のナニ−タはともかく。
試合をほとんど見ていないからなんとも言えないんだけど、なんでこの前活躍した赤坂とか使わないんかなぁ。勢いのあるうちに使わないでいつ使うの?

首位の何ゲーム差、なんていうのは5割を超えてから言いましょ。まぁ今年のセリーグは5割で首位に立てるから(苦笑)、せめて借金が3つくらいになってから。最下位にいてのゲーム差なんて逆に意味がない。

また、昌さんだのみの夏になりそうな悪寒。唯一の希望は若松。佐藤充投手が出てきた時に似ている感じですね。今後も楽しみです。