5e653eaa.jpg
2月11日に港サッカー場へ高校サッカーの新人戦を見に行ってきました。
初めて行きましたがスタンドもしっかりしているし、グランドも芝生でいいグランドでした。
最初は暖かかったのですが途中から陽が当たらなくなり、ちょっと寒かったです。

岡崎城西3−1中京大中京

タイプの違うチームで試合が動くし面白かった。ボールをキープする中京大中京、ボールを持った瞬間に前が動き出しカウンターを仕掛ける岡崎城西。岡崎城西は前半開始直後、終了間際といい時間帯で同点で得点を上げ試合を有利に。後半に入って、ハーフタイムで指示があったのかさらに動きが良くなって岡崎城西が3点目を上げ突き放す。中京大中京は選手を5人入れ替えましたが有効な形にならず、岡崎城西が快勝しました。

東海学園2−0東邦

ちょっとお互いに中盤でボールを奪い合い、決め手がない感じで試合が進む。後半に入って少ないチャンスで立て続けに東海学園が2得点。東邦はチャンスらしいチャンスすら作れず、試合はそのまま終了。

決勝戦は岡崎城西−東海学園のカードとなりました。

スタンドから見るサッカーはやはり見やすいですね。結構お客さんが多くて驚きました。ゆう3、おぐさんと一緒に観戦したのですが、お二方はサッカーに詳しく、見ていて勉強になりました^^