69b23d4a.jpg
2月8日にNBLのアイシン−東芝を刈谷市体育館へ見に行っていました。

初めてのNBL観戦。(東京で天皇杯は見ましたが)
アイシンの地元。8割がアイシンのファンで埋まっていました。というか体育館が満員になっていたのに驚きました。こんなにお客さん入るんですね。同じ社会人でも都市対抗予選よりもお客さんが多かった印象。

盛り上がりもすごかった。首位攻防というのもあったようですけど。アイシンは前日に東芝に破れていて連敗を避けたい状況でしたので、気合が入っていました。

アイシン82−78東芝

前半の第2ピリオドが終わった時点で東芝が9点リード。そこから第3ピリオドにアイシンが逆転。第4ピリオドで東芝が再逆転し、アイシンが追いつく。最後のアイシンのシュートが外れ延長戦に。

延長戦ではアイシンが押し気味に進め、最後はチームファウルでフリースローを得て突き放しアイシンが勝利しました。

面白い試合でした。こういう試合に当たるあたりは引きが強いです^^