新日本プロレスのアマチュアレスリングチーム「ブシロードクラブ」の岡倫之(23)が7日、プロ転向を表明した。2012年の全日本選手権フリースタイル120キロ級覇者は、16年の目標をリオ五輪出場から「プロレスデビュー」に変更。現在は6種目の格闘技で日本王者となっており、今年は総合格闘技進出を目指す。最終的には「10冠王者」の看板を引っ提げ新日プロ入りするつもりだ。(東スポWeb)

久々にプロレス界の大型ルーキーって感じになりそうですね。元々新日本のアマレス部的な立場で行っていたようですけど。

185cmと上背もあり、120kg。新日では中西選手以来のごつい感じになりそうです。どうやってデビューさせるか。でも一人だけじゃなくて、もっともっとこれに食らいつく新人とか欲しいですよね。今は勢いがあるように見えますけど主力は軒並み30歳以上。オカダはまだ若いですけど、これに付いてくる若手は今のところ不在。主力が元気なうちに次の世代へ手を打っておかないと・・・。

とりあえず、どう育てるか注目です。