ヤンキースからFAとなり、去就が注目されていた黒田博樹投手(39)が8年ぶりに古巣・広島への復帰を決めたことが26日、分かった。年俸は総額4億円超とみられる。27日に正式発表される。メジャーで5年連続2桁勝利をマークしている右腕には複数球団が争奪戦を演じていたが、黒田は巨額オファーを蹴って、育ててもらった広島で野球人生の集大成を飾る道を選んだ。(スポニチアネックスより)

驚きました。でも戻ってくるなら今年しかないかな、とも思っていましたが、ほんとに実現するとは・・・。

これで広島はマエケンが残り、黒田が復帰。新井、はどうでもいいだろうけど(笑)、これだけ整ったら来年は広島は優勝が至上命令になりますね。
新監督にプレッシャーになるかどうなるか。なんにしても広島が中心になってペナントが廻りそうですね。