中日・平田良介外野手(26)が10日、名古屋市内の球団事務所で2度目の契約交渉に臨み、前回(11月22日)の提示額と同じ1200万円増の年俸4700万円でサインした。「判子を押すつもりで来た」と提示額が変わらないことは織り込み済みだったことを明かした。(スポーツ報知より)

平田が2度目の交渉でサイン。まぁ正直あと300万くらいは上がってもいいけど、6500万は言いすぎだろ、と思ってましたが、とりあえず最初の提示額どうりでサインに。

まぁ中日のことですから、裏でこっそり上がっている可能性はありますけどね。(平田もえらく笑顔ですし)

これで残りは大島のみ。又吉もまだか。

大島は7400万提示で9000万希望のようですけど、まぁ8000万くらいはもらってもいいかな、とは思います。

どういう交渉になるか、注目ですね。さっさと調停にしてもいい気はするけど。

又吉はたくさんもらえばいいよ。一番の功労者だと思いますから。