10月18日に津球場で行われた日大国際関係学部−鈴鹿国際大の敗者復活戦です。
勝てば翌日の2位決定戦に駒を進め、負ければ終わりの大事な試合。
中盤を観戦する形になりました。

日大国際関係学部
000102100|4
000000000|0
鈴鹿国際大

日大国際関係学部の先発青山投手は右のオーバーハンド。まっすぐはまぁまぁ速い。日大鶴ヶ丘出身の3年生。
鈴鹿国際の先発の堀口投手は明野高校出身の1年生。まっすぐはそこそこ速い。

日大国際関係学部
8小橋 2熊井 6石川 7横山 3伊藤 5東 9金敷 1青山 4小林
鈴鹿国際大
9西井 4森 7坂 3藤田 6江川 8松下 2藤澤 1堀口 5櫻井

(試合経過)
3回裏から球場に入りました。
4回表、先頭の4番横山が先制のホームラン。日大国際が先制。
6回表、無死1、3塁から4番横山のスクイズ成功。2死3塁から6番東のセーフティーバントが決まりタイムリーに。3−0
7回表、無死3塁から1番小橋のバントヒットタイムリー。4−0
8回表の途中で球場を後にしました。
試合は日大国際関係学部が勝ちました。
日大国際の鮮やかな攻撃が見事でした。
先制の横山選手のホームランの後の追加点は全てスクイズ。それも正調スクイズ、2死3塁からのセーフティバント、無死3塁からのプッシュスクイズと全て違う形。普段から狙っている攻撃なんでしょうね。
4番にスクイズというのも普段から意識させているんでしょうね。

鈴鹿国際は堀口投手がなかなか力のあるボールを投げていました。三重の大学野球は抜けたチームがいない混戦。ここからどのチームが抜けてくるか、これから注目ですね。