1577e559.jpg中日5−4巨人

勝って阻止出来て良かった。屈辱を浴びた方がいいとも思いますけど、それでも負けるよりは勝った方がいいですよね。

しかし、目の前で胴上げかも、という試合は2006年2011年と2度見ています(もちろんシチュエーションは逆ですが)が、どちらも東京ドームは満員。

しかしナゴヤドームは巨人戦が頑張って埋めていましたが、それでもガラガラ・・・。寂しいですね。魅力あるチーム、球団を作るように本当に真剣に取り組まないとやばいですよね。

それから寂しい話題も。

中日は25日、三瀬幸司(38)、小林正人(34)、鈴木義広(31)の3投手が今季限りで引退すると発表した。26日に引退会見を行う。(スポーツ報知より)

みんな功労者ですけどね。だから引退って形になったんでしょうし。鈴木投手はまだまだ若いですけど、球威が2年くらい前から無くなっていたのが痛かった。
とにかくお疲れ様でした。