ドラえもん

「STAND BY ME ドラえもん」を見てきました。

「帰ってきたドラえもん」「のび太の結婚前夜」。この2つのエピソードを合わせた話でした。「帰ってきたドラえもん」は知っていましたが、「のび太の結婚前夜」は見たことがなかったので、新鮮に見ることは出来ました。

個人的には懐かしい話だったので、旧声優陣で聞きたかったなぁというのが一つ。
それから、オープニングも昔の音楽の「ドラえもんのうた」で聞きたかったなぁ。

大人もターゲット、というのがウリなら、そこをくすぐる演出が欲しかった。(まぁ旧声優陣は難しいんでしょうけど)

久々にドラえもんを見ると、のび太が予想以上にクズだった(笑)。
良く考えるとたまにドラえもんを見た時は映画とかで、そういう時はのび太活躍するんですよね。そうじゃない、普通ののび太はある意味新鮮でした。ただのダメ人間に見えるけど(笑)

懐かしかったし、いいエピソードもあった。子供よりは大人向けな映画なのかもしれません。☆は甘めで4つかな。