第96回全国高校野球選手権は9日、甲子園球場で行われる予定だったが、台風接近による降雨のため開会式と第1日の3試合が中止、順延となった。日本高校野球連盟が発表した。また、10日も中止とした。このため大会初日は11日となる。
開会式が順延となるのは1960年以来54年ぶり。72年には開会式だけを行い、試合が順延となった。(スポニチより)

本日予定されていた全国高校野球選手権の開会式が台風11号の影響で2日間順延となりました。
台風ばかりは仕方ないですね。強行してなにかあったら大変ですし。ぎりぎりまで待ったということは、やりたかったんでしょうけど。

四国に上陸しそうですし、高知とか被害が出ないといいですけど・・・。早く過ぎ去ってくれることを願います。