76777e78.jpg中日4−7ヤクルト

燃えドラユニ配布デーで満員でしたが、岡田が捕まり敗戦。正直、7点差になった時に帰ろうと思ったんですが、良く見せ場を作った方かな?

なんにしても、この日中日で1軍デビューとなった武山捕手が、最初の打席でヒットを放ち、その後犠牲フライにヒット。素晴らしいデビューになりました。
中日にいない、打てる捕手というポジションをゲットできそうですね。この日1日で必要な戦力というのを見せることが出来たのは今後に大きいですね。

岡田は先発のまま2軍で調整するか、中継ぎに配置転換するか。先発を1枚減らせる交流戦というタイミングですので、しばらくはロングリリーフ要員にしそうですね。
中継ぎなら能力を発揮できるのか、去年より調子が悪いのか。そこの見極めになりそうです。

ユニは思ったよりは良かったです。また燃えドラデーには着ていくようにします。