猫侍
「猫侍」を見てきました。

あらすじ: 江戸時代末期、かつて一流の剣の使い手と恐れられた斑目久太郎(北村一輝)も、今やしがない浪人暮らし。ある日、彼の元に久しぶりに仕事の話が舞い込むが、何とそれは対立する一家の親分がかわいがっている猫を暗殺せよとの命令だった。久太郎はやむを得ず仕事を引き受けるが、踏み込んだ屋敷で彼を待っていたのは愛らしい白猫だった。

まぁ話としてはB級っぽい感じで、ちょっと納得がいかない部分もあったのですが、猫のかわいさが全てを補っていました。
逆に本編中にもう少し猫のかわいいのがあっても良かったかも^^

寺脇さんがいい味を出していました。

話としては☆3つですが、猫のかわいさで3.5ですね。