3月2日に津島球場で行われた知立ボーイズ−中京エンペラーズの試合の観戦記です。
初めて中学野球を見ました。
5回終了までの感想になります。

知立ボーイズ
0000023|5
0020000|2
中京エンペラーズ

知立Bスタメン
9阿部 4小林 3錦見 8岩田 5影下 7三輪 2三宅 6大西 1沓名
中京B
6横井 7西谷 9石原 1金川 5浅野 8菅沼 3丹後 2浅井 4加藤

(試合経過)
1回表、2死から3番錦見が変化球を上手く捉えて2ベース。4番が倒れ0点。
1回裏、2死から3番石原4番金川の連打で1,3塁のチャンスも5番が倒れ0点。
3回裏、2死から2番西谷3番石原の連打で1,2塁。4番金川とは勝負を避けた感じの四球で満塁に。ここで5番浅野が右中間へ運ぶ2点タイムリー2ベース。中京Bが2点先制。
5回裏、知立Bの先発沓名が三者三振の力投。ここで球場を後にしました。

正直試合はそのまま中京が勝つかなと思ったので、結果を見て驚きました。5回裏の沓名投手の三者三振が流れを呼び込んだ形になりましたね。

初めての中学野球。ボーイズはやっぱり上手い選手が多いですね。体は中学生でも、技術は高校生にもヒケを取らない感じでした。

知立Bの沓名投手は右のスリークォーター。バランスのいいフォームで切れのあるボールを投げていました。体が出来てきたら楽しみですね。

中京Bの金川投手は右のスリークォーター。体は中学生とは思えないがっちりとした体格。ピッチングはいいボール悪いボールのばらつきがありますが、球威はありますね。打つ方は素晴らしいですね。強い打球を打っていました。

知立Bはブルペンで投げていたピッチャーもきれいなフォームで投げていたし指導がいいんでしょうね。

知立の3番錦見選手がいい打球を打っていました。変化球を捉えるのが上手かった。

中京は3番石原選手のバッティングが光りました。

やっぱり全体的にみんな上手いです。ボーイズでやっているってことは上で強い高校でやりたい子が多いんでしょうし。
また、中学野球も見に行きたいです。