54a48303.jpg初めてきた国立。

芝生がめっちゃ綺麗。

帝京大−早稲田大の決勝戦。
楽しみです。

感想です。
国立はまず入って芝生のきれいさに感動しました。さすが国立。建物自体は年期が入っている感じはしましたが、その分歴史の重みも感じました。

スタンドはかなり入っていました。そして8割が早稲田ファン。なので雰囲気は完全に早稲田応援の雰囲気でした。それでも帝京も集まって声援は大きく出ていましたが。

試合は開始早々早稲田のトライで一気にボルテージがあがる。子供を連れてきていた家族がいたのですが、いきなり周りが大声で盛り上がったため、子供がびっくりしてしばらく泣きやまない。それぐらい、独特の盛り上がりを見せていました。

試合は地力で勝る帝京大が後半徐々に点数を開いて行きましたが、24点差開いて勝負あったというところからの早稲田の追い上げもすごかった。一時期5点差まで迫ったし。

もちろん、選手たちが素晴らしかったのですが、スタンドの雰囲気がかなり後押しした追い上げだったかな、とも感じました。
そこを跳ね返して5連覇を達成した帝京大はほんとに素晴らしいと思います。おめでとうございます。

最後の国立ということで、見に行きましたが、見に行って良かった。感動した試合でした。