優勝 東洋大 10時間52分50秒(歴代2位)
強かった。完璧なレース運び。7区の1年生服部弾選手(豊川)の快走が大きかったですね。
区間賞が5つ。柏原選手がいた2年前よりも総合力は上かもしれません。
おめでとうございます。

2位 駒澤大 
9区の窪田選手が頼みの綱でしたが、そこまでに3分40秒差。勝負が決まってしまいました。
復路にあんまり余力を残せなかったんですね。ただ、東洋がとにかく強かった。4分34秒遅れ。
多分想定通りのタイムだった気もしますし。4年生は2人だけ。来年こそ、ですね。

3位 日体大
去年は5区で首位に立ってその勢いで押し切った印象でしたが、今年は復路で押し上げました。

4位 早稲田大
良く粘りましたが、上位3校の1角崩しはならず。大迫選手は上位2校の11時間切りの記録の影の立役者となりました。逆に、7校繰り上げというレースを作った元にもなりましたが。

5位 青山学院大
常に安定したレースで5位を確保。最後の10区で5位に浮上し過去最高順位タイに。地力が高くなった。

6位 明治大 
5区のブレーキさえなければ・・・。復路の健闘は立派でした。ただ、最後の最後で6位に下がったのは悔しいところですね。

7位 日大
久々に日大がシードに復活ですね。

8位 帝京大
往路の出遅れを復路で良く

9位 拓殖大
粘りが見事でした。

10位 大東文化大
シード獲得。おめでとう。

以上がシード獲得

11位 法政大
最後の最後でシードから滑り落ちた。

12位 中央学院大
13位 東海大
14位 東農大
15位 中央大
16位 順天堂大
17位 国学院大
18位 神奈川大
19位 城西大
20位 上武大
21位 専修大
22位 国士舘大
棄権 山梨学院大
山梨、オムワンバの棄権から良く踏ん張った。来年は新人が入ってきてこれをつなげてほしいですね。

上位2校が強すぎましたね。前評判の上位3校が最終的にはそのまま入ったのですが、東洋大はブレーキが全くなかったですし、区間賞5つはすごい。

箱根が終わると正月も終わりですね。