2012年の振りかえりはこちら

◎観戦試合数 159試合

初の観戦試合ダウン(笑)(前年163試合)

仕事が変わって行く機会はやっぱり減りました。ほぼ毎週行っていましたが(笑)

◆内訳
高校野球 85試合
大学野球 47試合
社会人野球 20試合
プロ野球 3試合
プロアマ交流戦 2試合
プロ2軍 1試合
女子ソフトボール 1試合

高校野球が減り、大学、社会人野球が増えました。
プロは前年に引き続きほぼボイコット(笑)
来年は増えるかもね^^

春の印象的な試合
小牧南9−7小牧工
勝てば県大会。秋の再戦。序盤劣勢からの小牧南の大逆転。面白い試合でした。
豊川2−1愛知黎明
好投手同士の投げ合いが見事な試合
名南工4−1豊川
春に旋風を起こした名南工の見事な戦いでした。
愛知大7−4名商大
優勝のかかった試合での緊張感ある戦いは見ごたえありました。
王子3−2ヤマハ
都市対抗予選。東京ドームがかかった試合の緊張感はすごいですね。

夏の印象的な試合
東郷1−0愛知
開幕試合でいきなりのジャイアントキリング。東郷も強いのでいい試合になるとは思いましたが、予想以上の好試合でした。
松蔭2−0杜若
久々の松蔭の初戦突破に感動。しかも杜若相手に快勝は見事でした。
一宮工3−2豊田大谷
ここも見立て通りに一宮工が勝ったのがうれしかった試合。
一宮南2−1名市工芸
ノーマークの好ゲーム。こういう試合にぶつかるとうれしくなります。
清林館1−0岩倉総合
テンポのいい試合は大好きです。
愛産大三河9−6丹羽
丹羽旋風はこの夏の象徴的な出来事でした。この試合でも見事な戦いでしたね。

秋の印象的な試合
小牧南9−4誉
小牧南の力強さが印象に残っています。誉はこの後ベスト4進出。1年生大会準優勝。それだけに小牧南の強さも感じますね。
高浜11−4安城学園
秋は高浜の試合が印象に残っています。好チームでした。
豊川6−4常葉橘
選抜切符を手中に収めた豊川が一番苦しかった試合。常葉橘は強かったですね。
瑞陵8−7緑丘商
試合の展開が面白かった。緑丘商の大きな選手たちは驚きました。
名院大4−3愛知学泉大
入替戦の緊張感はすごいですね。試合も面白かった。

来年もいい試合がたくさん見れますように。